人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトイモのグラチネ

こんにちは。

朝晩はちょっと肌寒くなってきました。

秋が見えてきましたね。

個人的には 秋 一番好きな季節です。

食べ物が美味しいところとか、
葉が落ちて徐々に木の骨格が見えてくる様とか、
高くて、ぱぁっと開けて開放感に浸れる空とか、
蚊がいなくなるところとか、
これからさむくなるぞぉ~!!っていうワクワク感が好きなんです。おかしいですか。


さてと、好評の500円小皿メニュー

この秋から登場している
「サトイモのグラチネ」
早速、好評頂いております!!
サトイモのグラチネ_f0229077_0252585.jpg

グラチネはフランス語で焼き色をつけるということです。グラタンもここから来ているようです。


サトイモをオーブンで焼きまして~
ゴルゴンゾーラのソースをかけます~

ほっこりサトイモと
チーズの塩分が絶妙です。

これからどんどんサトイモ美味しくなる季節ですから是非召し上がってみてください。
by trattoriagiovanni | 2010-09-18 00:32 | 料理のこと


中野にあるイタリア食堂、ジョヴァンニのブログです。


by trattoriagiovanni

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧